「払込票方式」と「ペーパーレス方式」

「払込票方式」と「ペーパーレス方式」

「払込票方式」と「ペーパーレス方式」 コンビニ決済には2種類の方法があります。1つ目は払込票方式と言って、払込票を使う方法です。払込票は客に送る商品に同封されており、一般的にはバーコードが印字された請求書が多いです。記載されている内容は、バーコードや金額、支払い期限などです。客が払込票をレジに持っていき、直接渡すことで支払いが可能になります。誰でもできる簡単な方法なので子供から大人まで幅広い年齢層にも人気の方法です。
2つ目のコンビニ決済方法は、ペーパーレス方式です。ペーパーレスの方法は、加盟店から客にメールで専用の番号を通知し、その番号を使って支払うことです。客はコンビニに設置している端末機会に加盟店から通知された番号を入力することで、申込券が発行されます。その申込券をレジに提示して支払います。この方法は、客自身が振込票を印刷するので、加盟店側は払込票を作成したり郵送する手間が省けます。さらに管理も必要ないので便利な方法です。

コンビニ決済はコストが掛からず便利でお得

コンビニ決済はコストが掛からず便利でお得 ネットショッピングは、コストパフォーマンスの良い買い物手段です。テレワークや家事等で、なかなか外にお買い物に行くスケジュールが作れない、そんな時もネットショッピングなら大丈夫です。パソコンやスマートフォンを使って欲しい商品を探して、注文の手続きを行います。カード決済やキャリア決済に抵抗を感じる方は、コンビニ決済という方法がありますので、積極的に利用してみましょう。
読んで字のごとくコンビニ決済は、コンビニエンスストアでネットショッピングの代金支払いを済ませるやり方です。近所のコンビニで手軽に支払い作業ができ、代引き等とは違い、基本的に追加コストは掛かりません。大手コンビニチェーン各社がコンビニ決済に対応しているのも、便利なポイントです。お弁当やジュースを買うついでに、ネットショッピングの代金支払いが済ませられるので、多忙な方でも一安心です。支払い情報は速やかにネット通販サイトまで届きますので、銀行振り込みに比べて商品出荷のレスポンシブ対応が良いのもコンビニ決済の利点となります。